下降気味

今年の夏は自分でもびっくりなくらい調子よくここまできたんだけど
(調子よく、というのは娘らにイライラしたりあたりまくったりしないで・・ということ、
 もともと夏は苦手でしかも子供らとずーっと一緒の夏休みは、イライラになることが
 多かったのです・・・)

やっぱしそろそろ疲れてきましたー^^;

夫が休みなく働いているので、土日で持ち直す、ということができないからかも。

でも一番大変なのは夫です。昨夜も深夜帰宅でした。
今日明日くらいが山場らしいので、なんとかそれで片付けばいいがと思っています。


私のほうは、こうやって夫の心配などできるくらいだからまだまだ余裕があります。^^;




今年子供たちが夏休みに入って思ったことは、
まずは子供たちがとっても成長したんだな、手がかからなくなったな、ということ

それと、私はharuのお友達関係が目の前で繰り広げられるのを見ているのがかなりストレスだったんだな、ということです。

夏休み中は、あまりに暑いこととそれぞれおうちで予定があることなどから、haruたちはあまり外でお友達と遊んでいません。なのでharuとtamaと私で出かけたり、家で遊んだりしていることがほとんどです。 時々tamaの幼稚園のお友達と遊んだりもしてますが、こちらはたとえ子供同士がちょっと喧嘩したとしてもストレスにはならないんです。まだ3歳児ですからね・・・

前にも記事に書きましたが、私はharuのお友達づきあい(今のところさしたるトラブルもなくすごしているにもかかわらず)を見ていることが、心配でかなりのストレスになっちゃってるんだと実感しました。だってそれがない今、すごく気持ちが楽なんですもの。

これはこの先どんどん複雑化していくことなんでしょうから、徐々に鍛えられ(私が、です)、打たれ強くなっていかねばならないなあ・・・などと思っています^^; haruに余計な口出ししないで見守っていられるように。




話がそれましたが、夏休みもやっと半分終わりました。
意外と後半はあっという間にすぎていくかもしれないなあと思います。
(終わってない宿題もあるしね・・・・・☆)


願わくは、夫の仕事が無事に落ち着き、家族4人でちょっとゆっくりできたらいいね、と思います。
夫も、同僚の皆さんも、ファイトです。たぶんあと1,2日の辛抱。がんばってください。


**追記
どうやらあと1,2日では片付かないようです、来週まで持ち越しか・・・
せめて土日で終わればいいのですが

みんな体力がもたないよね、体調を崩しませんように。
手伝えるものなら手伝いたい。
せめて途中で1日休みが取れればと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2008-08-13 05:53 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧