マトリョーシカ



以前のブログに載せたことがありますがうちに1つマトリョーシカがあります。

これ

b0127095_1228577.jpg


実家の母がharuの誕生日に買ってくれたものです。
入れ子になっていてどんどん小さいお人形が出てくるので子供らも大好きでよく遊んでいます。

私が子供の頃にも家に1つあって、私も好きでよく遊んでいました。

最近、マトリョーシカ好きに拍車がかかってきました(笑)
布屋さんとか手芸店へ行ってマトリョーシカ柄のものがあると買わずにいられません。
(マトリョーシカそのものは、ぶらりとお買い物しててもあまり出会いませんよね)

b0127095_12241191.jpgこんな生地とか

b0127095_1224372.jpgこんなテープとか


かわいいでしょ?^^

で、マトリョーシカがもっと欲しいなあ・・・なんて思って検索していたら、
ロシア雑貨のサイトを見つけました。

その中のマトリョーシカのページがこちら
「いりえのほとり」マトリョーシカ


すごくいろんな柄、種類のマトリョーシカがあって可愛い!!
俄然、欲しくなってしまいました。(でもけっこうお値段も張るので簡単には買えませんが)

中でも一番ほしいのは「おだんごぱん」マトリョーシカです。
「おだんごぱん」という絵本があるのですが、その登場人物(?)をモチーフにしてあって、
おばあさん、おじいさん、くまやきつねなどの動物たち、そして最後は丸いおだんごぱんが!

可愛い、可愛すぎるT^T

自分のために誕生日プレゼントとして買うか・・・いやでも高すぎる。クリスマスプレゼントに夫に買ってもらおうかな!!(それにしても高いけど!!^^)
でももし今我が家にこの「おだんごぱんマトリョーシカ」が来たとしたら、あっという間に子供に取られてしまいそうですけどね・・・(おだんごぱんはどこかへ転がってなくなる可能性が大)

おだんごぱんのほかにも、大きなものから小さいのまで、すごく色のきれいなすてきなのがいろいろあって見ているだけで楽しいです。そのうち、コレクターになってしまいそう・・・いや、なりたい!
当分はこのサイトを眺めて楽しみたいと思います^^
[PR]
by haruirotamago | 2008-08-28 12:28 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧