貧血

大昔の10代の頃から、私は鉄の足りない貧血なのですが、
治療のための鉄剤がどうしても飲み続けられません。胃にきてしまって、むかむかしたりカーッと焼けるような感じになってしまいます。
なので今まで、内科を受診して鉄剤をもらい、少し飲んで挫折・・・を繰り返してきたのですが、いよいよ調子が悪くなり、注射で増血剤を入れてもらうことにしました。

というのはこのところ朝からだるくて動きにくい日が増えたり、1度だけですが脳貧血を起こしたりして。高校生くらいの頃は安易に憧れたものですが・・・^^脳貧血。(ふら~と倒れるところを先輩ががしっ!と受け止める、みたいな。笑 でも実際そういう場面、1度だけ見ました。)
でも実際自分がなってみると、これはかなり嫌なものですよね。

増血剤の注射はまだ2回しただけなのですごく調子よくなった!という風ではないですが、3ヶ月くらい続けたらかなりよくなるのじゃないかなと期待しています。

やっぱり何事も放置しておくのはいけないですね。
正常値で12くらいなきゃいけないところが今回は7.6。今まで8より下がったことはなかったのに・・・。(でも、この鉄不足とは長い付き合いなので日常生活は普通に送れます。体がそういう状態に少しずつ慣れてしまうのだそうです)

最近、ずっと乗っていなかった自転車を直したので、天気のいい日は颯爽と自転車こいで注射に行きます!(本当は体力を温存すべきなのかもしれませんけれど!)
[PR]
by haruirotamago | 2008-10-02 08:56 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧