どら焼き

tamaが先日、幼稚園でおいも掘りをしてきました。
その前の週には実家の畑でもおいも掘り。

なので今我が家にはサツマイモがたくさんあります。

子供たちは輪切りにしてフライパンで焼いて
塩を振ったのが大好きですが、いつもそればかりではさすがに飽きる・・・

毎年この時期に「サツマイモのレシピ!」と悩みますが
あまり進歩はありません^^;


でも今日はちょっと新しく、どら焼きを焼いて
サツマイモをつぶしたのをはさんでみました。
(それだけだとバサバサするので生クリームも一緒に。)

b0127095_18245193.jpg
(いつもどすーんとした写真ですみません 汗)


クリームも甘さをかなり控えたので、
サツマイモの自然な甘みもわかってなかなかおいしくできました^^


でも、サツマイモをたくさん消費する、という意味では
これはだめでした・・・山盛り作ってもおいもは1本しか使いませんでした^^;

明日はさつまいもごはんかな・・・^^
なかなかスイートポテトに挑戦できない私です。
(なんだか難しそうでね・・・・・)



b0127095_18264632.jpg
[PR]
by haruirotamago | 2008-10-20 18:27 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧