退職


うだうだと長いこと悩んでいましたが・・・
ついに今年度いっぱいで仕事をやめることになりました。

前にドカンドカン怒って荒れた記事を書いていた頃・・・(「頃」というほど前じゃないけど 汗) その頃から来年以降どうするかを迷っていました。
毎年11月頃に来年度も続けて契約するかどうかを決めることになっているので早く決めなきゃ~と焦っていました。

いったんは「よし、辞めよう!」と決心し、夫にそう話したのですが
その後また迷いが出て・・・この数週間は「やはりもう1年だけ、やってみようか・・・」と考えていました。(それもまた迷いつつ・・・)

でも先週、仕事が終わって翌週の予定などを話している時に、上司から「来年のことだけど・・」と話がありました。

まあぶっちゃけて言うと、不景気による人員削減のため、来年度の契約は無理、という話でした。

そうかー!うん。
実際、不景気のあおりをうけて、厳しい状況だという話はずいぶん聞こえてきていました。
だからそんな中、ろくに役にも立っていないのにお給料をもらっているのは心苦しい・・・という気持ちもあったわけですが
だけど自分では結局踏ん切りがつけられなかった・・・・・上司の方からけりをつけてもらった感じになりました。

こうなってみると、結局ホッとしています。あと、散々文句を言っていたくせに少し寂しい気持ちも・・・・・。
もう10年も一緒にやらせてもらって、上司も言いづらいことだったろうに(実際言いづらそうだった) やはりもっと早く自分から切り出すべきだったのだと反省しました。
優柔不断な自分に喝!!です。


またたぶんそのうちに仕事を探すと思いますが、とりあえずは3月までがんばって今の仕事をやります。
それから、ゆっくりあとのことを考えようと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2008-11-25 14:22 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧