12月

週末はひたすらチクチクと刺繍をしていました。
tamaの幼稚園で今月クリスマス会があるのですが、その時にサンタからのプレゼントを入れる袋を作っていたのです。

haruの時にも作って、でもそれはharu用なので(もう使わないけど)tamaには新しく作ろうと思って。

haruの時にはどんなふうにしようか良いアイデアも浮かばず、とにかく好きな色(ピンクでした)を使ってレースとかビーズで飾ったのでしたが、今回はふと思いついて「こうさぎましろのお話」というクリスマスの絵本の1シーンを模様にしよう。と決めました。

しかし・・・思いつきはよかったと思うのですが、作り始めてみたら難しい・・・そもそも刺繍なんてちゃんとやったことないし。(無謀です。)
ザックザックとフリーハンド(??)で縫いました^^;;
ステッチも何もあったものではありませんが、それでもまあなんとか出来上がり、tamaも気に入ってくれたので良しとしました。
(写真を撮り忘れて、今日園へ持たせてしまいました。そのうちこっそりと、この記事に写真を追加するかもです・・・)


こういうのを作るのはとっても楽しいのですが、いつも時間に追われて作っている気がします。

週末がんばった反動で今日は空気が抜けたようになり、いろいろなことが後手後手になりました。明日から挽回します☆

怒涛の11月が終わって、日々の予定に余裕が出来ました。年末に向けて、つかの間かもしれませんが今のうちにいろいろと片付けておきたいと思います。

もう12月かぁ・・・早いですね。毎年そう思いますが。
[PR]
by haruirotamago | 2008-12-01 17:20 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧