カテゴリ:私( 118 )

最近すごくおいしかったもの

ひまなもので、連投してます。

最近、たまたま買ってすごくおいしかったものがあります。

ひとつはこれ!

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

スーパーで見かけて、「すっごい辛そう!でも辛くないって書いてあるなー」と思い試しに買ってみました。

そしたらこれが!ほんとにあまり辛くなくて、フライドガーリックがいっぱい入ってて、おいしーい!んです^^
ほんとにそれほど辛くないから、白いご飯に乗っけて食べてもおいしいんです。


あっという間に食べきてしまって、また買おうと思ってスーパーへ行ったら
前にあった場所になくて・・・店内探し回りましたが見つけられず。
「まさか取り扱いをやめてしまったとか・・・?」とがっかりして帰ってきました。

ネットで検索したら、大人気で品薄になっちゃってるようです。
次見つけたら絶対買わねば!


(お店になかったのだけどどうしても食べたくて、見た目ちょっと似た感じの「リキンキの具入りラー油」というのを買ってみたら、・・・そりゃもう辛くて@_@ まあそりゃそうか;)



もうひとつは、

亀田製菓 おいしい0kcal ゼリー(洋ナシ、マンゴー、メロン味)

こちらは「最近」てわけではなくて夏ごろに見つけたのですが、
すごくフルーツの味が濃くて、甘みもあっさりしてておいしいのです♪
子供たちも大好きで、夏場はまとめ買いしていました。




ゼリーはともかく、ラー油の方はご飯が進むのでキケンです☆

今年は痩せるぞ!と決意したものの、おいしいものの誘惑は多いですね~・・・・・^^;
[PR]
by haruirotamago | 2010-01-15 16:14 |

また映画



先日に引き続き、また映画を見てきました。

このところちょっと疲れてしまい、家も荒れ放題;; やらねばならないことはどっさりあるのですが・・・・・
体と同時に気持ちも疲れてしまって、栄養補給が必要!と思ったので行ってきました。

(そして、こういう予定が目の前にぶら下がると、家事もはかどる・・・・・
 やればできるじゃないか、私・・・・・というスピードで家も片付きました。あとは洗濯物たたみが残ってますが・・・・・そしてその量ははんぱないですが)


今日見てきたのは、「僕らのワンダフルデイズ」です。 (→公式サイトはこちら ※←音が出ます)

あまり話題になってないかもしれませんが・・・竹中直人さん主演の映画です。


感想・・・・・

泣けました。
笑って、泣けるよい映画でした。


主人公たちは53歳の働き盛りのおじさんたちで、高校のときに一緒にバンドを組んでいた仲間で
今は、それぞれに家や、仕事や、いろいろなことを抱えつつも暮らしている人たち。

私はまだその年齢ではないけど、いわゆる「アラフォー」になってから(苦笑)
自分、について色々思うこと、感じることがありました。

うまく書けないけど、自分の生きていく道(というと大げさかな!)について
それまでとは違った立ち位置になったというか・・・・・
まだまだ変化の途上ですけれどね。

もう少し年齢を経たら、どんな心境になるんだろうか・・・そんなことも考えつつ。


家族とか、親子とか、友達とか、自分の周りで生きている、いてくれる人たちについて感じる映画でした。






書けば書くほど、よさが伝わらないというか^^;;;、
陳腐な感じになっていくのでもうやめますが、おすすめです。
もしどなたかごらんになったら、感想を聞きたいなー^^


劇中の竹中さんのセリフ・・・・・
「生きていることは、キセキです。
 今、このときを大切に思う気持ちを、忘れずに・・・・・」


本当に、そうだなあ と 思いました。

竹中さんの映画は、たぶん始めてみましたが、可笑しく、悲しく、愛があってとってもよかったです。
[PR]
by haruirotamago | 2009-12-03 14:05 |

新しいマトリョーシカ

うふふふふ・・・・・

ついに買ってしまいました、マトリョーシカ♪

しばらく前からなんだかとてもマトリョーシカが好きになって、
最初の1個は実家の母がharuへのプレゼントに買ってくれたものなのですが
(母が「プレゼント何がいいか教えて」というので、いろいろ考えていて、昔子供の頃家にあって大好きでよく遊んだことを思い出して・・・買ってもらったのです)

その後、自分用に小さいのを1つ買いました。


で、今年・・・・・ちょっと早いですが、自分へのクリスマスプレゼントに。
買っちゃいました!
 ↓これです^^


b0127095_12252150.jpg



すごく絵が繊細で、お顔がかわいいのです。
写真だと、よくわからないかもしれないのですが、
一番小さいお人形も、ニコーっと笑ったお顔でとてもかわいいです。
一人ずつ、手にフルーツを持っています。


ショップの説明によると、セルゲイ・コブロフさんという人気の作家さんの作品なんだそうです。

写真で見てすごく気に入って、買ったのですが・・・
実物が届いて、手にとって見て、・・・・・もうノックアウトです☆
ものすごくかわいい^^♪



今うちにある3体のマトリョーシカ。並べてみました。


b0127095_12532176.jpg



すてきだなあと思うものは、なかなかお値段もはるので
しょっちゅうは買えませんが、少しずつ、集めていきたいなーと思います^^

おまけ♪
[PR]
by haruirotamago | 2009-11-29 13:06 |

久々に映画

今日は仕事が休みで、珍しくほかに片付けるべき用事もなかったので、
映画を観に行ってきました。

みてきたのは「クリスマス・キャロル」です。

ディケンズの有名なお話・・・でもちゃんと読んだことはないのだけど、
なんとなくストーリーは知っていて
このごろちょっと疲れ気味?なので、ほっと心和ませてくれるかな・・・などと思いつつ行きました。

近くのシネコンでは日本語吹き替え版しかやっていなくて、
2Dと3Dバージョンがあり、子供の帰宅までに帰ってくるには「3D」の方がちょうどよい時間だったのでそちらにしました。


感想・・・・・

・映像がリアルで美しかった。
・3Dなのはところどころなのかと思っていたら、全編がそうで・・・
 スピード感もあり、大迫力の映像だった。
・お話の最後は、「ああ、よかった」とほっとできる結末だった。


・・・しかし・・・・・
・それ以外の部分(つまり最初からほぼ最後まで)
 予想外に恐ろしかったΣ(=□=;


なんというか、ホラー映画に近いドキドキ感にあふれていましたよ;;

3Dだったからかもしれない・・・・・迫力が倍増してたのかも。
文字通り目の前で、本当に自分がその世界に入り込んでいるような感覚だったので・・・

主人公のスクルージが精霊と空を飛ぶシーンなんかは、
自分が飛んでいるかのようでした。(三半規管が弱い方は、映像に慣れるまでは要注意!かも)



でも・・・想像していたほのぼの感はなかったけど、見終わって満足でした。
久しぶりの映画だったし、見ごたえがありました^^
原作をちゃんと読んだことがないんだけど、読んでみようかな。

予想外の大迫力に驚いてしまったのだけど、見終わっての感想は、
かたくなな心を打ち砕かれた先に・・・幸せはあるのだと、いうことです。


映画、1本見ると次々見たくなります。(実際は何ヶ月もあいてしまうのですが)

心がけて、また何か観に行こうと思います。
(平日の映画館は、もったいないくらいすいているしね・・・・・^^;;)
[PR]
by haruirotamago | 2009-11-26 22:29 |

もろもろ

・・・なんかタイトルがテキトウですが^^;


今日はほんとはお休みなんだけどちょっとだけ仕事に行きます。

年末調整の取りまとめがあるからなんですが
何を隠そう、自分が会社員だった頃
毎年書類を提出しては、総務部から電話がかかってきて
「記入漏れがあるんですが」「印鑑の押し忘れが・・」と言われ続けたような人間です。(恥)

そんな私が、今の職場では皆さんの書類をとりまとめてチェック。
昨日、「書き方がわからないところがあるので、明日教えてください」と言われたんだけど・・・・・
お役に立てる気がぜんぜんしない・・・・・泣
(昨夜はネットで情報を検索しまくり、一夜漬け勉強をしました。どうか役に立ちますように)


***

子供たちの、新型インフルエンザの注射を予約しました。
副作用とか、なんとなく不安な部分もありますが
あまり情報に踊らされてはいけない、と思います。
でも不安なまま子供に注射はできないので、保健所や病院に
今日のうちに質問をしてみようと思います。


子供たちの学校、幼稚園はもう流行は去っていて、
周りでかかった人たちも1~2日で熱が下がり治ったと言う人ばかり

予防注射を受けるべきか?と迷う気持ちもあるのですが
持病などがなくても重症化してなくなってしまった子供たちがいるのも事実
どうするべきか
むずかしいところです。
でも各所に聞いてみて、あまりにも不安が残る材料がなければ、注射を受けると思います。


まあとにかく色々、不安です。
来年になってみれば、「昨年はいろいろあわてちゃったなあ・・・・・」と振り返れるんでしょうかね。

(自分自身に関しては、
 先日知人から聞いた「40歳以上の人は、新型にはかかりにくいらしいヨー」という、
 どこに根拠があるのかわからない情報ですっかり安心しちゃってるんですけどね~;;
 子供に関しては、心配だらけです。)


早く流行が収まってくれるといいです!



では、がんばって仕事いってきます!
[PR]
by haruirotamago | 2009-11-12 07:51 |

パソコンふっかーつ!!

夫が朝3時までかかってパソコンを直してくれましたー^^

中のハードディスクが壊れていたようなので(物理的に・・・変な音をたてていましたしね^^;)
それを新しいのに取り替えてくれました。
私が使っているノートパソコンは、分解するのがとても大変な機種なんだそうで(夫いわく)
邪魔する子供らが寝静まった後に、作業してくれたようです。

どうもありがとう・・・さすが夫殿!すごいっっ!!尊敬ーーー!!!
(よいしょ♪よいしょ♪^^・・・じゃありませんよ~)


壊れている間、携帯でちょこちょこ見たりしていましたが、やはり見づらいので遠のき気味でした。

パソコンが復活したので、バリバリ更新!!・・・・・するかどうかはあやしいですが、
たまった写真などぼちぼちアップしたいと思います。


世は連休ですね・・・・・

我が家は夫が全部仕事なので、特に大きな予定はありません。
私は仕事をずらしまくってもらったので、連休明けがこわい。
(でもありがたいことです)


子供らとのんびり遊んだりしてすごしたいと思います。
皆さんもどうぞよい連休を!^^
[PR]
by haruirotamago | 2009-09-19 17:32 |

私もおめでとう

今日は私の誕生日です。


・・・でも今朝から「おめでとう」を言ってくれたのは母からのメールのみですけれどねっ^^;

tamaの翌日ということもありますが、ま、忘れられがちです 笑


もうあんまりめでたくもないですが、ともあれ健康でまたひとつ歳をとれたことは本当に感謝です。



さあて!できれば今日のうちに、家族の誰かからおめでとうと言ってもらいたいものですぅ
023.gif
[PR]
by haruirotamago | 2009-09-11 15:28 |

へこむ~・・・

なんだかいろんな小さいことが重なって、気持ちがへこむー・・・

誰に怒られたわけでもないし、
むしろ怒っちゃったのは自分で、でも怒られたharuはもう元気だし、昨夜のうちに仲直りもしたし

今朝はharuがお腹が痛くなって学校を休んじゃったけど、
母が来てくれて仕事もいけたし、事情を話すと快く速攻で帰らせてもらえたし(仕事が全然終わってないにもかかわらず)


みんなに助けてもらって、haruももうすっかり元気で(もしかして便秘による腹痛・・・??という疑いが)

なんにももう困ったことはないはずなんだけど。

へこんだ気持ちから回復できない~





この数日仕事が忙しかったから、くたびれているせいかも。
体の疲れは即気持ちに出てしまうからなあ。






子供にもっと寛大になりたいな、とか。

つまんないこと、ちっちゃいことをいちいち拾い上げて、怒ったりしないようになりたいな、とか。


もっと仕事したいな、とか・・・・・でも子供に負担かけるのは嫌だから・・・・・というか、子供が負担と感じるかどうかはまた別の話だけど、自分が「負担かけてる?」と感じると思うので、仕事はきちんと時間で区切らなくちゃな、とか


いろんなことがごちゃごちゃと頭を回ります。

明日は仕事休みだし、家のことして少しのんびりしよう。
体力ないからな。^-^;;  すぐ疲れるから、溜めないようにしなくっちゃ!






それにしても、子供が元気にしていてくれるのがなにより自分の元気の素かも。
haruが元気いっぱいになったのを見ていると、私も元気出てくる気がする~
[PR]
by haruirotamago | 2009-09-02 17:34 |

不調~・・・

朝からなんだかおなかがいた~い・・・・・

この数日ずっとあまり食欲がなくて(でも普通に元気に動いてましたが)
なんとなくお腹の調子も悪いなーとは思っていたんですが。

今日はお腹の調子も悪いし、胃も痛いし
でも朝から何にも食べてないのでさすがに何かちょっと食べたいような・・・?
でも食べたらてきめんに具合悪くなりそうな気もするのでやっぱり食べたくない。


あ~~いたたたた。

幸い今日は仕事じゃないし、
さっきちょっと学校へ係の仕事に行ってきましたが
あとは夕方までじっとしていよう・・・・・


どうもこの時期、お腹の調子を悪くすることが多いような気がします。

土曜日は幼稚園のママたちと飲みの予定が入っているんだけどなー・・・・・
ダメかもしれない・・・・・(;-;)




(でも、これでどのくらい体重減るかなーとか内心考えています・・・・・)
[PR]
by haruirotamago | 2009-07-09 12:17 |

今日はお休み

今日はtamaが午前上がりのため
仕事を昨日に振り替えてもらい、お休みに。

午前中は2週間に1度の鉄剤注射に行ってきました。
なぜだかわからないけど、いつも注射したあとはだるさ倍増、動けなくなります。
今日もtamaが帰宅して一緒にお昼を食べた後、もうれつにダルダルになり、横になったら爆睡・・・
tamaを放置してしまったーごめんね。
(haruが帰ってきて、気がついたらtamaも寝ちゃってました・・・・・)


***
仕事は、まだぜんぜん慣れてないというか、覚えることがいっぱいで
とりあえずその説明についていくので精一杯です。

教えてくれる人(そこの責任者)も、大変な忙しさなので
教えてくれるその説明も、ものすごいスピード!流れるように作業が進む!!
いやあメモする暇もありません。(でも無理やりメモとって、流れを阻んでますが 汗)

私の勤務時間が短いので教えてくれる方もちょっとずつしか進めなくて大変だと思います。
3時間、短いけど中身がギュッと詰まってます。



ところで・・・・・

木に登って、羽化を始めたやごのララ。
あれからずーーっとそのままの姿です・・・・・・・・・・

お友達のお母さんで、すでに2匹トンボにかえしたひとが
「お天気の日が来るのを待つみたいよ。4日くらい木にとまったままだったのもいたよ」と言っていたので、ララもそうなのかも・・・と思って待っているのですが・・・・・
2日目の朝までは、時々足を動かしたりしていたけど、それ以降はピクリとも動きません。
それに頭の方とかが黒くなってきて、体もなんとなくひからびてしぼんできているように、私には見える・・・・・


もしかして、力尽きて死んじゃってるのかも(;-;)

明日になってもこのままだったら、あきらめたほうがいいのではないかと思っています。

うう、悲しいなあ。
[PR]
by haruirotamago | 2009-07-03 16:26 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧