カテゴリ:私( 118 )

くたびれた

あ~・・・

今日はなんだかくたびれました。

午前中は学校のちょっとした係の集まりの日で、
お昼過ぎまで作業し いったん帰宅して
午後は授業参観&懇談会でした。

今日は蒸し暑かった~


***

パートを始めて、出かける前に家事を済ませておくことが必要になったので
仕事を始める前に比べて効率よくできるようになりました。

仕事のあとも、体が動いているそのままに色々片付けることができて、
かえっていろんな用事を済ませることができているような気がします。

・・・ただ、そうすると子供の帰宅までめいっぱい用事を済まそうとしてしまうので、
お昼ごはんを食べ損なったりします。
そのせいか、動いているせいか、はたまたおやつを食べなくなったせいか、ほんのちょっと痩せました♪

蒸し暑いので、食欲も落ちるんですよねー


仕事がない日に朝ゆっくりしたりできるのでいいのですが
今日みたいにバタバタになると、ほんとーにくたびれてしまって、年を感じます^-^;;
午前中だけの仕事でこれですものね( -"-)


はふーー
明日とあさっては続けて仕事です。
今日のうちに家のことを片付けておこうっと。

でもちょっとくたびれたから、ほどほどにしておこう。(←弱☆)
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-30 18:01 |

パート・2週目

今日もはりきって仕事に行ってきました。
(正直言うと、貧血の具合がいまいちで、お天気のせいもあってか体は重かったのですが。
 でも気持ちは元気に。)

午前中3時間だけというのは、
仕事を教えてくれる側からしても時間が短すぎるのだと思います。^^;

「なかなか落ちついて教えてあげられなくてごめんねー!」と言われたけれど、
いえいえ、それは私のセリフなのです。時間短くてすいません 汗


蒸し暑かったので、朝一の掃除でびっくりするくらい汗だく。
・・・・・汗っかきなので・・・・・恥ずかしいです。


今日は一つ新しいことを教えてもらって、
掃除のあとはそれにかかりきりで時間になってしまいました。
ワンちゃんのお散歩には行けませんでした。ごめんよ。




仕事のある日のほうが、朝出かける前にできるだけ家事を済ませようと必死になるので
とても家事がはかどります。

帰りに買い物やその他用事を済ませてくることもできます。
(昼食をとらずにtamaの帰宅にぎりぎりになることが多いですが)


今日は数人の職員の方と少しずつお話しすることができました。みなさん気さくでいい方です。
でもみんな猛烈に忙しそうです。
私も、亀の歩みだけど仕事を色々覚えて、任せてもらえるようにならねばね。

はあそれにしても蒸し暑い。
この汗っかきを、何とかしたいものです・・・・・



(わーなんという、まとまりのない記事!独り言ですねぇ・・・)
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-22 18:21 |

パート初日

今日はパートの初日でした^^

無事終わって帰ってきて、お昼を食べたところです・・・


今日は担当の職員の方が急遽外出することになり、
あまり色々は教えてもらいませんでしたが
とりあえずの掃除と、あと犬の散歩・・・・・(職場で犬を飼っているのです・・・)
それとほんの少しの入力作業で終わりました。

犬の散歩は、生まれて初めてしました(笑)
中型の雑種犬でとてもおとなしいワンちゃんだったのでよかったです。
20~30分ほど近所を歩きましたが、ワンちゃんがなかなかの早足なのでいい運動になりました!

掃除も・・・自分のうちもこれくらい一生懸命掃除しようぜ!!って感じでがんばったので、こちらもなかなかの運動に^^ もしかしたらほんのちょっとくらいは痩せられるかなあ・・・なんて期待しています。
(いや、私くらい運動不足だと、これくらいでも痩せるかなーなんて、ね・・・^-^;;)


まあとにかく、初日は無事に終わりました。
またあさってもがんばるぞう。
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-15 13:32 |

健康診断

パート先に提出するために、健康診断を受けてきました。

私自身の健康診断は、これまで毎年秋に夫の会社でやってくれる「主婦健診」を受けていたのですが、夫が秋に転職したので昨年は受けられませんでした。
ちょうどいい機会だし、よかったなーと思いつつ、血液検査や尿検査、胸部レントゲンなど受けました。


ひととおり終わって、内科の先生のところへ行くと
顔を見るなり
「harutamagoさん!貧血が~~前よりもっと悪くなっちゃってるけど!!」と言われました。
(以前から見てもらっている女医さんで、明るい先生です^^)

たしかに・・・この春から注射に来てなかったから・・・・汗汗
特にこの1週間ほどは、調子悪いなーとは思っていたんですけれど・・・・・

と言い訳してみたりして(汗)

帰りにさくっと鉄剤注射してもらいました^^;
今度こそ、ちゃんと通おう・・・(何度そう思ったことか・・・ダメね、私)



そして、最後にお会計。

「14,300円です~♪」(会計の方)


ひょえ~~~!!そ、そんなにかかるのですか!!




健康診断できてよかったけど、
パートで14,300円稼ぐには何日働けばいいんだっけ・・??と思わず計算してしまったのでした☆
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-04 19:13 |

採用された!!

先日面接を受けたパート・・・・・
採用されたぁ!!(@-@)

てっきりぜんぜんダメだと思っていたので、
(別の仕事の紹介を受けにハローワーク行こうかと思っていた)
なんだかすごくびっくりしてしまいました。


今月半ばから週3日の事務&雑務。
子供の帰宅に間に合う短時間のお仕事。



がんばるぞう~がんばろう。




電話応対とかするのって、実に10年ぶりくらいですよ・・・(大丈夫か私・・・・・)
(あ、10年てことはないか・・・haruが生まれる直前までなので7年だ・・・まあそう変わらないか。汗)


事務員として、社会人として、常識がボケボケになっていないか急に不安になってきた。




いやいや、でもとにかくがんばるのだ。

採用してくれてアリガトウッ!
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-01 13:59 |

面接

昨日は一つ、パートの面接に行ってきました。

また久々に履歴書を書いて、職務経歴書も付けて
急いで撮った証明写真は、「・・・・・(-公-)・・・」な写りだったけどまあ仕方がない☆


緊張して面接を受けて・・・話は和やかに進んだけど、
たぶん、きっと、不合格だろうなーと思う!T-T (なんかそういうのってわかるよねー)


はー、なんか凹むー!

でもしかたない。


またぼちぼち次を探すぞぅ010.gif



明日から4日連続雨の予報なので、今日はがんばってお掃除&洗濯をします。
梅雨も近いですね。
[PR]
by haruirotamago | 2009-05-27 09:09 |

またやっちゃった

今日は、tamaはお弁当がいらない日。
週に1回、全員が給食を食べる日です。


なのに作っちゃったーお弁当・・・
園バスが来る直前に気づいたので(話してたらtamaが気づいた)
急いでカバンから出すのは間に合いました。


ああ~~週に1回、朝ちょっと楽できる日だったのにぃ~~(-公- )


haruが幼稚園の頃にも何度もやってるんですよね。
haruの時はいつも気づかずに持たせちゃって、
帰りに先生から「両方食べられる分だけ食べました~」のお手紙が入ってました。



今日は朝ごはんに食べちゃいました。
(いつも子供が朝ごはん食べてるときはコーヒーだけでつきあって、
 2人が出かけてからゆっくり食べるのです・・・^^;;)


このうっかりはなおらないなぁ
haruに忘れん坊とか言ってられませんね^^;
[PR]
by haruirotamago | 2009-05-14 09:01 |

新ケータイ

ずっとほしかった新ケータイ・・・

お得なキャンペーンがあったこともあり、ついに買いました。

↓ 念願のiphone。 犬のお父さんもいます。


b0127095_7284153.jpg




しかし、・・・・・全く使いこなしてない状態。

今までの携帯も、4月いっぱいくらいは生かしておく予定です。


いやしかし、やっぱり嬉しい。
[PR]
by haruirotamago | 2009-04-06 07:29 |

揺らぐ

思いがけない出来事で、自分のアイデンティティが揺らぐ。


もうとうの昔に成人した大人であり
独立した人間のはずであり
自分のルーツに何かを求めるというときは過ぎたと思っていたけれど




ルーツに何かを求めているのであり
あきらかにそこにつながっている自分を意識しているのであり
それにひっからまってしまっているので


根元から
ぐらぐらしている

つつけば 涙が出る



もう少し 落ちつくべきだ
落ちついて 受け止めるべきだ


自分は自分であって

もう何かに影響されるものではないのだと

もう一度
よく飲み込むべきだ。


受け止めて、考える。
信じて進むのです。

いや進まなくてもいいので
信じて立てばいいのだ
[PR]
by haruirotamago | 2009-03-30 14:50 |

やたらと更新

元気になった、と思ったけど
調子に乗って普通の食事をしたら
やっぱりまだちょっと・・・な感じ。
動き回るのも、いまひとつだめみたい。

・・そんなわけで娘らとともに家に引きこもっています。
娘たち以外と口をきいてないので、なんだかやたらと更新してしまうのかも。
(でもまあ、パソコンを開けるというのはずいぶんよくなったって事ですね)


さっきWii Fitに乗ってみたら、
体重が2Kgも減ってました!ワーオ!(嬉)

日頃いかに食べてるかがわかりますね・・・(汗)

まだ本調子じゃないのだから、このままあと2Kg・・・は無理か・・・
1.5kgくらい減らせるといいですね。


こんなことも、調子がかなりよくなってきたから言えることですけれど。
健康第一です。

でも、太りすぎにも注意です。


では、これから控えめにお夕飯を食べます。
[PR]
by haruirotamago | 2009-03-26 19:31 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧