<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイ・フィト・ガーデン

こんなサイトを見つけました。
ミニッツ・メイド マイ・フィト・ガーデン

このサイトで、自分のお庭を造ってそこに数種類ある中から木を選んで植えたり、おうちを建てたりします。
この植えた木に、毎日なにか自分の「ポジティブアクション」を報告すると、実がなって育っていく・・・というものです。
そのうちに実を収穫もできて、収穫すると、お庭に置くアイテムを増やせます。


まだ始めたばかりですがなかなか楽しいです。
お庭には小鳥が鳴いたり、ときどきそよそよ~と風が吹いたりもします。

お庭を育てるために、毎日自分の生活の中に「ポジティブな何か」を発見できたらいいな・・・と思います。今のところ私が報告してることはどれもすごくちっちゃなことばかりですけど・・^^;

私のお庭、上↑のリンクから行けます。よかったらのぞいてみてください~^^
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-30 21:58 |

New Face

b0127095_5332573.jpg



我が家に仲間入りした新しいマトリョーシカ♪

自分への誕生日プレゼントです^^
(大きさは10センチくらい、小さいです。中に2体入っています^^)
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-17 05:35 |

誕生日

先日、tamaは4歳になりました^^
しばらく前から誕生日を心待ちにしていたので
「tamaちゃん、もう4しゃいなんだヨ~^^」と嬉しそうです。
(でもやっぱり「さしすせそ」が言えてない^^;)

そしてtamaの翌日私も誕生日を迎えました。
もうあんまりめでたくはない年ですが
それでも元気で誕生日を迎えられたということは感謝です。

このところなんだか時間がなくてあまり更新できませんが
tamaの誕生日のことはまたのちほど書きたいと思います^^
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-15 16:54 | 日々のこと

今日は爽やか

「爽やかな秋晴れ」。
まさに今日のような日のことですね!

ああ、もうずっとこんな天気が続けばいいなー!
(蒸し暑いのはもうイヤー><)


***

学校、幼稚園ともに2学期が始まって、慌しい毎日が帰ってきました。
2学期は行事が多くて、また学期の初めだからかなにかと用事が続きます。

はあなんだかせわしない。


でも天気が爽やかだとなにかとやる気もアップしますよね。
どうかこの元気と天気が長持ちしますように・・・・・


***
まもなくtama4歳の誕生日です^^
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-09 15:12 |

思いがけなく

前記事のように落っこち気味の今日、
tamaが帰宅して着替えたりなんだりとまったりしていたところへ
家の電話が鳴り。

出てみると懐かしい声! 思いがけず親友Kからの電話でした。
夏休み中、ふと思いついて残暑見舞いを出したのだけれど
その返事に手紙を書こう、書こうと思ってなかなか書けないから電話したよ・・・と。

ありがとう、そりゃもうメールより手紙より、電話のほうが嬉しいよ、ほんと!!

Kとは大学時代の同級生で、寮で一緒の部屋で暮らしたこともあり
(わがままな同居人ですみませんでした 汗)
偶然郷里も同じ新潟で。

でも私の両親がこちらへ引っ越してきたので、私は新潟へ帰る機会がなくなり
この前会ったのはいつだっけ?



近況とか、いろいろ話せてほんとに嬉しかった。
夜勤明けでこれから帰るところだと言っていたけど、
そんな疲れているなかでも、「返事がなかなか書けないからさあ」と、
そういうことを決していい加減にしない、相手を大事にしてくれる、
そういうところが昔からほんとに好きだよ。



いい友達がいるってことは本当に幸せなことです。

おかげで落っこちていた気分もいっとき急浮上しましたよ。^^


本当に思いがけず嬉しい出来事でした。
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-04 15:33 |

なんとなく空回る

新学期が始まって、やっと3日目
それと関係あるかないかはわからないけれど
なんとなく空回りしている私・・・・・

気が疲れているのね(なんでかはわからないけど)、
ちょっと1週間くらい一人で家にこもりたい気分です・・・^-^

この「一人で(ここ重要)家にこもる」っていうのはまずできないことなので
できないと思うとますますそうしたくなるんですよねぇ

家族があるからこそ、そんなことを思うんでしょうけれどね
贅沢なことです。

More
[PR]
by haruirotamago | 2008-09-03 09:16 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧