<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

皆さん、お元気でお過ごしですか。

すっかり秋になって・・・あんなに暑かった夏がうそみたいに、
昨日今日はとても寒いですね。


どうもパソコンを開くことが少なくなって、ブログの更新も滞りがちです。

最近の私は、娘の学校の役員仕事とか(これから1ヶ月くらいが佳境)、
夏の終わりには両親が引越ししたりとか(もともと近かったのですが更に近くになりました)、いろいろな細かいことが立て込んでなんとなく忙しくしています。

両親の引越しは急に決まったので、かなりバタバタして
母とまた大喧嘩したり、その後フォローをしたり、あれやこれやの手続きを一緒に確認したり、当日は力仕事も若干・・・という感じで、まったく疲れました。(笑)

でも、そのたびに母が「はるたまがそばにいて助かった。」「あれをしてくれてありがとう」「これをしてもらって助かった」とひとつひとつ言うので、なんというか、ああ本当に年をとってきたんだね・・・と実感しました。
年齢の割に、健康だし見た目も若く見えますが、やっぱり着実に老いてきているのだな、と・・・。


年をとってからの引越しって、本当に大変です。
(特にうちは、父がそういうこと・・手続きだとか段取りだとか・・が一切できない人なのでなおさら。)


でも結果的には、我が家にも近くなったし買い物等もとても便利になったし、両親の生活的には暮らしやすくなりました。


***

私の最近の楽しみは庭いじりです。
若い頃はサボテンも枯らす女だったのですけれど・・・

猫の額のような庭と花壇にちょこちょこ花を植えたりするのが楽しいです。

今、4本ほど木が植わっているのですが(ハウスメーカーさんが植えてくれたもの)
春に向けて、花や実のなる木に植え替えたいなあ・・・ともくろんでいるところです。

ほととぎすがそろそろ花を開きそうです。


***

子どもたちは、学校の持久走大会のために朝ランニングをしています。
朝起きて、通信教材やって、走ってきてから朝ごはん。

・・・えらいです。子供の頃の私に、つめの垢を煎じてもらいたい。
ランニングは先に走っている子がいて、それを見てharuが近所のお友達と一緒に走ろう!と約束してきて始めたのですがお友達の力ってすごいですね。
(親がすすめたって絶対その気にならなかったと思います)


来月にはピアノの発表会があります。
前回はうかつにも私も伴奏をすることになり七転八倒でしたが、
今年は夫がそれぞれ1曲ずつ伴奏してくれます。
私は客席でゆっくりビデオ係をします^^

そうこうしているうちに、今年が終わってしまいそうですね・・・・・



まったくまとまりない記事ですが、このへんで。。。



短い秋があっという間に行ってしまって、冬がやってきそうですね。

皆さんどうぞ風邪など引かずに元気でお過ごしくださいね^^
[PR]
by haruirotamago | 2011-10-20 17:51 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧