<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5年(または3年)日記

片付けをしていたら、haruがまだちっちゃかった頃(tamaはさらにちっちゃい)につけていた「5年日記」が出てきました。

ご存知の方も多いと思いますが
5年日記は、1つのページが罫線で5つに分けられていて、
例えば2011年、2012年、2013年、2014年、2015年と書いてあります。

毎年、同じ日付の日記が同じページに書かれるので
あとで見ると「一昨年の今日はこんなことあったんだ・・」
っていうふうに読むことができておもしろいのですよね~


出てきた日記帳は残念ながら2年とちょっとで挫折していましたが、
来年からまた新たにつけ始めてみようかなあと考えています。

本屋さんの手帳・日記帳コーナーに数種類おいてありました。


3年日記にするか、5年にするか・・・考え中です。
[PR]
by haruirotamago | 2011-11-08 09:21 |

立冬

今日は立冬。
朝からキリッと冷え込んでいますね。

朝夕、「いつコタツをたてようか・・・」と迷いながら
もうちょっともうちょっとと我慢していますが、
今朝の冷え込みで、そろそろかなあと思います。

haruはまだ朝のランニングを続けています。
もう少しすると持久走大会があるので、
それまでがんばるのかな。
(tamaは、朝はやっぱり無理だったみたいで脱落です^^;)

秋は子どもの行事が盛りだくさんで
社会科見学、遠足、持久走、学校祭、あとピアノの発表会。
これが全部11月中にあります。

役員仕事も11月が終われば山を越すので
12月はクリスマスや年末の準備を楽しみたいな・・
・・・でもそうもいかないような気もしますが。

あっという間に今年が終わる。
自分にできることはなにか、やるべきことは何か考え続ける日々。
「考えるだけでなく行動する人間に」と思いながら、やっぱりまだ考えている。。

小さなことからでも動き出したい。

いろいろなことは備えられて、全てに時があるのだと信じているので、焦らず、でも探し考え続けていこうと思います。

*****

だいぶ前から「断捨離」して家をすっきりさせるべくがんばっていますが、
やはり少しずつでもやれば成果が出るもので、
全体的にかなり片付けやすくなってきました。

そろそろ子供部屋を作るべく、
次は子どもたちのおもちゃに本格的に手を付けます。

そして、最後の難関、キッチンの収納棚。

物を減らし、定位置を決める。

年内になんとかがんばります(^_−)−☆
[PR]
by haruirotamago | 2011-11-08 08:53 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧