春休み

tamaは先週から春休みに入り、haruは明日が修了式です。

幼稚園が家から少し遠くて普段は降園後ほとんどお友達と遊べないので
長期休みに「みんなで遊びましょ」という話があるときはできるだけ参加しています。
昨日はそんな感じで近くの児童館へ行きました。

haruは2年生になってから、なかなかこういう「幼稚園の集まり」に付き合ってくれなくなってきて・・・いや結局は付き合ってくれるのですが「小さい子ばっかりだから~」と渋ります^^;
やっぱり小さい子達と遊ぶよりも、自分のお友達と遊びたいのですよね~
でも家でひとりでお留守番させるわけにもいかないし・・・

昨日は小学校の卒業式で9:00下校(!)だったので、
昼までは家にharuのお友達をよんで遊んで、午後はtamaの児童館に付き合ってもらいました。

また、haruの幼稚園時代のお友達で学校が分かれてしまった子達とも、
普段はなかなか会えないので休みの間に!ということで この春休みはなかなか忙しくなりそうです。(春休みはけっこう短いですものね)


貧血の治療も、順調に週2回ずつ注射を受けています。
まだ検査はしていませんが、やっぱり調子がいい気がします!
一日、けっこう動ける・・・朝早くから動き出せるし、夕食後もまだ動ける感じです。
仕事をしていないせいもあるのかもしれないけど・・・その分今は家事をして動いているし。
やっぱりよくなってきているなと感じます。
月末に検査をして数値を見るので、ちょっと楽しみです^^


このところ、また映画を観たり、家族でスキーに行ったりいろいろしているので
また後ほど書きたいです。(「あとで書きます」と言って書かないことの多い私ですが・・・;;)


昨日、今日と関東地方は冷たい雨です。
桜が開花したけれど、雨に濡れて小休止のようです。

もうすぐharuの誕生日です。
その頃には、あたたかく晴れて桜ももっと開いているといいなーと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2010-03-25 12:14 | 娘たち


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧